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オーナー様向け

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賃貸経営が、土地の有効利用や節税対策、安定収入の有効手段であることは、間違いありません。
しかし、経済状況や社会情勢の変動、少子化問題など、賃貸経営を取り巻く環境は日々変化しています。
そのため、せっかくの賃貸用不動産に借り手がつかないことで悩んでいるオーナー様も多くいらっしゃいます。
当社は、大切な資産の管理・運営、運用に関して、豊富な実績と確かなマーケティング力でオーナー様をトータルにバックアップいたします。
「空室が多くなかなか入居者が決まらない!」 と、悩んでいるオーナー様、ぜひお気軽にご相談ください。

 

当社の管理業務の特長

賃料の査定が大切です

空き室を出さないためにも賃料の査定は重要なポイントになります。
当社は永年にわたり蓄積されてきた情報とノウハウに基づき的確な査定を行っています。

しっかりとした入居者をご紹介します

当社は自社管理物件を中心に営業しております。したがって、オーナー様との信頼関係を大切にしており、当社自身がご紹介する入居者に責任を負わなければいけないと考えています。そのため、当社はご契約前の「入居審査」に特に重点を置き、良質な入居者のご紹介及び家賃滞納や日常生活におけるトラブルの未然防止に努めています。

不動産 プラス 建築によるトータルサポート

不動産の管理には、建物の修理や補修、リフォームといった建築の問題が密接に関わります。
当社は自社で建築部門を持っているため、管理物件の状況を的確に把握し、必要なリフォームやメンテナンス等の対応を迅速に行なうことができます。また単に管理業務を行なうだけではなく、借り手に人気の魅力ある物件にするための提案もいたしております。

 

管理業務の流れ

1 入居者の募集

  • 管理物件主体の募集(年間仲介件数の95%が管理物件)
  • 厳しい入居審査(良質の入居者の確保)
  • 歩合給社員じゃない正社員が対応(良質の入居者の確保)
  • 内見の立ち会い(良質の入居者の確保)

2 賃貸借契約手続き

  • 保証人へ直接の確認(後々のトラブルの回避)
  • 時間を掛けた丁寧な契約(後々のトラブルの回避)

3 集金代行業務

  • オーナー様宅訪問による月に1度の収支報告の提出

4 建物の管理

  • 建物巡回点検の報告
  • 的確なリフォーム工事の提案
  • メンテナンス費用削減の提案
  • 機械管理以外の部分は担当社員が携帯電話による24時間対応

5 苦情等の対応

  • 迅速な対応で問題を翌日に持ち越さない

6 更新手続き

  • 満了日45日前のゆとりを持った更新の通知

7 解約手続き

  • 退去時の立ち会い
  • 敷金の精算
  • お部屋のリフォーム工事

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